湘南高校のスクールカーストについて私が感じたこと(yahoo知恵ノートより転載)

「湘南高校にはスクールカーストがあるんですか?」みたいな質問が知恵袋に散見されるので、僕も在学中悩んだことがあるので、後輩のために書いてみたいと思います。 ただ、どこの高校にもスクールカーストはあると思います。ほかの高校でも、「うちの高校は…

中学生のみなさんへ、湘南高校とは(yahoo知恵ノートより転載)

湘南高校がどういう高校だか、勘違いしている人が多いので、説明します。中学の先生からの情報や、塾からの情報、インターネット情報とのギャップに悩んでいる人が多かったので、説明します。 中学の先生や塾、インターネット情報では、単に「進学校で、昔は…

高校受験ナビの湘南高校の掲示板は管理人が情報操作している(yahoo知恵ノートより転載)

高校受験ナビというサイトがあります。 このサイトは高校について、掲示板でいろいろと語れるのですが、神奈川県立湘南高校について、偏向しています。 私たちOBが「ここまで湘南高校の進学実績が落ちたのは昔のように生徒がちゃんと勉強していないから。…

湘南高校 デマに注意(yahoo知恵ノートから転載)

湘南高校を考えている中学生やその保護者は絶対に見てください。 なぜこんなにデマが多いのか。怒怒 大学生活にもやっと落ち着き、このノートを書く時間も生まれました。私は、見事現役で大学生になり、先月に卒業した湘南OBです。近年、湘南高校の嘘情報が…

神奈川県立湘南高等学校(湘南高校)に入ってはいけない(yahoo知恵ノートから転載)

はっきりいいます。この学校はおすすめしません。 入学したときはあなた、もしくはあなたのお子さんは偏差値71 早稲田慶應に現役でいける偏差値だと思います。 ところが入学後バカになります。 湘南の華やかな進学率(早稲田慶應たくさん)は よくみると数…